2009年1月10日土曜日

横浜で結婚披露宴

 今日の夕方,横浜中華街近くのホテルニューグランドで,卒業生の結婚披露宴がありました.私も当時の研究室の教員の一人として招待されていたので,出席しました.
 横浜関内は,私にとって馴染み深いところです.実家の戸塚に近いので学生の頃からよく遊びにきました.妻も結婚するまでは関内のマンションに住んでいました.二人で山下公園を散歩したことを思い出しました.今日の会場となったホテルニューグランドは,戦前からこの場所にある,歴史のあるホテルです.実は,私が結婚するときに披露宴会場の候補として妻と二人で見学したことがあります.当時は照明の様子は見られず,宴会のときの雰囲気は分からなかったのですが,今日の印象としては,少しクラシカルで,明治大正時代の舞踏会を想像させるような,いい雰囲気でした.ここを会場にしたら,こういう披露宴になったのかもしれないなと,考えながら2時間半ほど過ごしました.
 今日の新郎新婦は,色々な点でお似合いだと思いました.お互いに波長が合っているのではないでしょうか.いつまでも仲良く,お幸せに.とりあえず,永遠の幸を祈る.

0 件のコメント: