2009年2月19日木曜日

飲みすぎ禁止

 昨日は本当に飲みすぎました.朝はいつもどおりの時間に起きることができず,出社ぎりぎりの8時まで寝ていました.
 二日酔いの時の対策には個人差があると思いますが,私は二日酔いで食べることができないときは,飲むヨーグルトを飲むことにしています.これが胃には一番効くのです.今日もコンビニで買って飲み,昼前には胃は使えるようになりました.頭は性能が落ちるのかというと,いつもできることができなくなったり,その逆だったりです.いつもなら思いつかないような文章を書くことができたり,よくわかりません.
 深酒は脳細胞を壊すと言われていますし,肝臓には絶対によくありません.ダメージが蓄積されて,いつか飲めなくなると聞いています.そろそろ,いい酒を少しずつ飲みながら,会話を楽しむ,というスタイルにしていかないと.でも,私の友達はたくさん飲む人ばかりなので... あら?また言い訳?
 今日,昨日の皆さんとメイルをやり取りした結果,昨日の投稿の内容について,色々と記憶違いが判明しました.まず,皆さんが電通大に遊びに来るのは,今週ではなく,来週末でした.ビール5本の件は,4本は私が買ったもののようです.一本多いのはどうしてでしょう? 自己嫌悪...

0 件のコメント: