2009年5月20日水曜日

新型インフル,東京上陸

 とうとう,都内で新型インフルエンザの感染が確認されました.21時からのニュース番組の途中の速報で知りました.予想よりだいぶ遅かったので,もしかして関東には広まらないのではないかと,現実離れした願望を抱き始めていましたが,やはり無理でしたか... 覚悟はしていたものの,力が抜けました.でも,仕方のないことだと思います.こうなったら,拡散を防ぐことが重要です.幸いなことに症状は軽いようなので,絶望する必要はありません.
 電通大の講義も,休講になる可能性があります.講義は休講しても,研究室の活動は認めている大学がありますが,私の研究室の学生には,講義が休講になった場合,自宅待機させるつもりです.大学が休講を決定したら,直ちに学生全員に私から電話連絡することになっています.私自身も,全ての出張をキャンセルします.都内への外出も自粛するつもりです.とりあえず,大学からの指示を待ちたいと思います.

0 件のコメント: