2009年5月23日土曜日

知能機械工学専攻オープンラボ

 今日の午後は,「知能機械工学専攻オープンラボ」ということで,研究室を公開しました.私もできるだけ公開している部屋に居て,見学者とお話ししようと思っていたのですが,昨日の運営委員会のまとめや,著者照会で戻ってきた投稿論文の検討などをしているうちに時間が経ってしまい,ほとんど大学院生に任せてしまいました.みんな楽しそうに説明していたので,見学者も楽しく聞けたのではないでしょうか.見学者のほとんどがは,土曜日の講義で見学することを義務付けられたBコースの学生でしたが,早くから研究室を見学して,どのような研究をしているか知ることは良いことだと思います.本当は,Aコースの学生にも見学してもらいたいところですが,あまり人数が多くても大変です.実際,説明してくれた学生達は,かなり忙しそうでした.本当にお疲れ様でした.

0 件のコメント: