2009年5月24日日曜日

I am here. アイ・アム・ヒア

という新書を,今日,読み終えました.この本は,現在アメリカゴルフツアーで活躍しているプロゴルファーの宮里藍さんが,アメリカに渡ってから深刻なスランプに陥ってから,どのように立ち直り,今,どのような気持ちでいるのか語っているものです.
 私もゴルフをしているので,色々な選手をテレビで見て知っていますが,宮里さんは好きなゴルファーの一人です.まだアメリカツアーでの優勝はありませんが,アメリカツアーで優勝した日本人選手はまだ数えるほどしかいないのですから,若い宮里さんがあせる必要はないと思います.これからもがんばって欲しいです.石川遼君もそうですが,若い人が世界に出て活躍する姿を見ると刺激になります.
 最近,本を読むスピードが上がってきました.決して読み飛ばしているわけではなく,効率的に読むことが分かってきたという感じです.違ったジャンルの本を,交互に読むようにしていることも良いようです.こうしてブログにブックレビューを投稿するようになりましたが,今後は一冊ごとに投稿することにしました.読書も習慣化しつつあります.

0 件のコメント: