2009年5月27日水曜日

部門Webの更新作業

 今日の午後,先週運営委員会のあった日本機会学会 生産加工・工作機械部門のWebコンテンツの内容を更新しました.
 http://www.jsme.or.jp/mmt/index.html
 前委員長までは,学生アルバイトに更新作業をさせていたようですが,データは引継ぎしやすいようによく整理されていて,日常的に自分の研究室のコンテンツを編集している私には,それほど大変な作業ではありませんでした.とりあえず,早急に対応する必要のあった,今年度の運営委員と昨年度の部門賞のコンテンツを更新しました.本当は,既に8月の開催が決まっている部門主催の講習会の案内もアップする予定だったのですが,リンク元である本部の情報が混乱していて,処理できませんでした.
 懸案の英語化についても少し考えてみましたが,文章の更新よりも,日本語を含んだ画像データがたくさん使われていて,これらを更新する作業が一番大変になりそうです.

0 件のコメント: