2009年6月11日木曜日

夢に手が届きました

 今日は,研究者である私にとって,これまでで最良の日となりました.Haptic Device を利用した工作機械操作インターフェイスの研究を,ある工作機械メーカーの副社長の方が見学しに来られました.その結果,こちらで開発中のインターフェイスを,実際の工作機械に接続して,10月にイタリアのミラノでの開催が予定されている EMO 2009 に参考出展することが,ほぼ決まりました.こんなにすごい話が,目の前であっという間にまとまり,夢でも見ているのかと思いましたが,どうやら夢ではありません.自分の考えてきたことが現実のものとなる.「こんなにうれしいことはない.」 私は現在動いているプログラムのことはまったく分からないので,ミラノには開発を担当している大学院生二人も同行することになるでしょう.彼らの人生も変わると思います.これから10月の発表まで忙しくなりそうですが,今までに感じたことのない充実感を味わうことになるでしょう.
 そして,出会いに感謝.この会社の社長に引き合わせてくれたST社長は,まさに最強の応援団長でした.どんなに感謝しても足りません.
 今は最高の気分ですが,今後,何があるかわかりません.今の気持ちはもちろん,これまでの気持ちも忘れることなく,これまで以上に挑戦していきたいと思います.

0 件のコメント: