2009年6月12日金曜日

月例研究室コンパ

 今日は月例研究室コンパでした.今回の趣向は,料理はイタリアン,お酒はワインということで,独身のころにワインを飲みまくった私がセレクトした赤と白,上中下3種類のワイン6本と,サントリーの300円のロゼ一本が出陣しました.ワインだと食事が進むようで,全員,パンやパスタなどの炭水化物を大量に摂取したようです.さらに,飲みやすいということで飲みすぎたのか,バタバタと寝込む人が量産されました.今日は,日本酒やウイスキー,焼酎などは飲まなかったので,私は安全かつ確実に帰宅することができました.飲み会の途中で,なんだか難しい話題がありましたが,酔っている状態では考えることが無意味なので,明日から真剣に考えます.来月の定例コンパは,夏ということで,お酒はビールでいきたいですね.つまみは枝豆があれば十分です.よろしくお願いします.

0 件のコメント: