2009年6月13日土曜日

ROOKIES -卒業-

 今日は,妻が会社のイベントで朝から外出して一人だったので,府中まで映画「ROOKIES -卒業-」を見に行きました.昨年末の特番で偶然見たときに,とてもよかったので,
m-shige's log: ROOKIES
映画化されると聞いて,府中に行った時に前売り券を衝動買いしてしまいました.封切りされてから自分のスケジュールを見てみると,今日の午前中しか見に行く時間がありませんでした.間隙をついて息抜きするみたいで,なんだかせわしないですね.
 見た感想ですが,不覚にもさめざめと泣いてしまいました.これまでに,映画を見て泣いたことはありましたけれど,流量は今回が最高記録だと思います.映画が終わってから外にでるのが恥ずかしいほどでした.典型的なスポコンで単純なストーリーなのに,本当に不思議なものです.おそらく,私の感性と合っているのでしょう.でも,周りの人も,大人も子供も関係なく泣いていたから,普通に泣ける話なのかもしれません.いいものを見ました.
 午後に大学に行って,良質の刺激を受けてやる気満々の脳をフル回転した結果,来週末に徹夜してやるつもりだった仕事のメドが立ちました.実に有意義な一日となりました.

0 件のコメント: