2009年9月27日日曜日

人生最大の買い物

 最近の投稿で,色々な物件を見学しているので,感づいている人も多いと思いますが,今年中に,調布の新築マンションに引っ越すことになりました.最近は金利も安く,住宅ローン控除制度も有利なので,来年までをメドに,物件を探していました.
 結婚してから4年間,大学西地区の国道20号線向かいにある官舎で暮らしてきました.大学や調布駅にも近く,便利に暮らすことができました.ただ,この官舎はだいぶ古いもので,日常的に色々と不自由を感じていました.最大の問題は,洗濯機を使うことがまったく想定されておらず,洗濯機を設置する場所がないことでした.官舎に住んでいる方に相談したところ,台車に洗濯機を載せておいて,使うときだけ風呂場の近くに移動させる方法を教えていただき,これまでなんとか対応してきました.慣れてしまえば何も感じなくなるのですが,やはり普通に暮らしてみたい.
 調布以外に町に住んでみるのもよいとも思い,これまでに,色々な町の,色々な物件を見てきましたが,調布より住みたいと感じさせる町はありませんでした.調布は,本当に良い町です.今後,駅周辺の再開発も予定されており,将来性もあると感じています.今回の物件探しでは,調布の良さを再認識することができました.
 今回の物件も,決して安くはありませんが,適切な値段で購入できたのではないかと思っています.これからは,新居の自慢話が多くなるかもしれません.でも,暮らしてきた官舎の部屋に,批判がましい気持ちはまったくありません.むしろ感謝の気持ちでいっぱいです.官舎の思い出は,また改めて投稿したいと思います.

0 件のコメント: