2009年10月3日土曜日

土曜日の講義,波乱含みで始まる

 今日から,土曜日3限のBコースの生産システム工学の講義も始まりました.受講しようとしていた学生がお昼に居室にやって来て,教室が例年割り当てられていた東4-222からC201になっていることと,そのC201が改装工事中で使えない状態であることを知らされました.びっくりしてすぐに教務課に問い合わせたところ,部屋の工事はもう終わっているはずである.C201に変更したことに理由はないが,東4-222も空いているから,今後,使ってもらってもかまわない,ということでした(??? なんでわざわざ教室を変えるんだろう?)自身で確認したところ,C201は本当に工事中で使えませんでした.大問題ですよ,これは.すぐに教室を東4-222に変更することをアナウンスして,なんとか講義を行うことはできましたが,学生が問い合わせに来てくれなければ,今日の初回の講義は大変なことになっていました.来週から,Bコース生産システム工学の講義は,東4-222で行います.
 木曜日の講義でも,教室となっているC301の新設されたラックの鍵が古いままで開けることができず,教務課まで走って新しい鍵を取りにいかなければなりませんでした.
 なんだか,講義を邪魔されている気分です.私,何か教務課に悪いことをしたかしら?私と学生の講義を,何だと思っているんだろう.

0 件のコメント: