2009年10月5日月曜日

コンパクトシティ,調布

 今日は,朝から市役所に行って,物件購入に必要な書類を入手してきました.講義のある土曜日の代休日となっていたので,午前中一杯かかってもいいと思っていたのですが,4種類の手続きが1時間もしないうちに終わってしまい,10時には大学の居室で仕事していました.市役所が駅近,自宅も駅近,職場も駅近.おそらく,半径一キロメートル以内に,すべてあるのではないでしょうか.調布の官舎に住む前は,役所に行くのは結構面倒なことだったのですが,なんだか駅前に買い物に行くような気分です.今回の物件を選ぶときは,少し,大学から離れた所にしようかとも思いましたが,この利便性は替えがたいものがあります.

0 件のコメント: