2009年10月4日日曜日

一日まるごと調布で6大学を体験!


 本日,調布市文化会館たづくり11階にて,調布市と電気通信大学・明治大学・桐朋学園大学・東京外国語大学・東京慈恵医科大学・白百合女子大学の6大学の相互友好協力協定締結記念事業が行われました.本学のロボメカ工房は,製作したロボットの実演を依頼されており,私は付き添いとして同行することになりました.
 この事業の対象は受験生だと思いますが,残念ながら,受験生らしき人は3名ほどしか来なかったようです.しかし,子供の小さい親子連れが多数訪れてくれました.私自身も,これまで部品でした見たことがなかったロボットの完全形が,見事に動く様子を実際に見させてもらい,大いに楽しませていただきました.
 本学の学生は,本当に誠意を持って対応してくれました.どの子供も本当に楽しそうにいつまでも遊んでいるので,私までうれしくなってしまいましたよ.きっと,よい影響を与えたに違いありません.もしかしたら,今日の経験が彼らの進路を左右するかもしれない.それほどすばらしいイベントでした.
 自分が楽しんで作ったもので,他人にも喜びを与えることができる.すばらしいことではありませんか! ロボメカ工房の皆さん,これからもがんばってください.

0 件のコメント: