2009年11月21日土曜日

新居へ引越し

 昨日の深夜までの作業で爆睡しましたが,完全に寝不足の上に,久しぶりの筋肉痛の朝でしたが,天気が良いようで安心しました.朝食は近くのなか卵で,朝から牛丼とうどんのセットを食べましたが,結果的に昼食を食べる時間がなかったので,この重い朝食メニューの選択は大正解となりました.
 9時から荷造り作業を再開し,引越し業者が来る予定となっていた14時までには,なんとか作業をまとめることができました.結局,業者が来たのは15時半でした.私は大学生時代に引越しのアルバイトを一ヶ月間やった経験があり,体力が落ちた今では力作業は人並みですが,荷造りや作業手順については,かなりのノウハウを持っていると自負しています.手伝った友達の引越しでは大活躍してきました.そのため,今回契約した業界最大手の業者の仕事ぶりには,かなり興味を持っていました.
 実際の作業が始まると,こちらで梱包したものはもちろん,梱包していないものも,嫌な顔もせずにきちんと梱包しくれて,こちらが希望した全ての物品が2時間で完全に新居に移動してしまいました.専用機材もかなり充実していましたが,スピードといい,精度といい,その仕事ぶりには,本当に感服いたしました.終わりに聞いてみると,私の引越しで今日3件目ということ.大変な重労働です.最近,日本のサービスやサポートのあり方を疑問視していたのですが,久しぶりに満足できるサービスを受けました.
 洗濯機の動作確認が終わったのが18時半.夫婦共に疲労困憊の状態で,外に食べに行く体力もなかったので,宅配ピザで夕食となりました.周囲は荷物だらけで,きちんとした生活に戻るのに一月はかかりそうですが,少しずつ確実に進めたいと思います.

0 件のコメント: