2009年12月14日月曜日

JSME生産加工・工作機械部門 英語Webコンテンツ

がようやく完成し,本日,自身の手で公開しました.
Manufacturing & Machine Tool Division, JSME
夏休み頃に業者の人と相談して以来,作業をしてきましたが,私自身が忙しくてなかなか作業に専念できず,その気になれば一月もかからない作業なのに,いつの間にか四ヶ月も経ってしまいました.儲けのあまりない仕事に長々と対応していただき,業者の方には大変申し訳ないことをしてしまいましたが,おかげさまで見栄えのするものに仕上がったと思います.
 今後は,内容を充実させるべく,コンテンツを検討することになりますが,こちらの方が大変です.Webコンテンツというものは,毎週,できれば毎日メンテナンスする気になるようなものでないと,なかなか良いものになっていきません.あまり変化がないと思われたが最後,見向きもされなくなります.このブログを,ほぼ毎日更新しているのも同じ理由です.そういった意味では,たまたま管理することになった学会のコンテンツに,そこまでの思い入れを持てるかというと,正直,自信がありません.自分の研究室のWebコンテンツも,毎週,学生実験の作品を更新しているだけです.やはり,Webコンテンツの管理は,専任にしなければだめですね.

0 件のコメント: