2009年12月19日土曜日

人手が足りません

 本日,今年三月に修了してNCメーカーに就職したIT君が研究室に来てくれました.彼は産業用ロボットを利用した研磨加工の自動化に関する研究をしていたのですが,彼の研究を引き継いだ後輩が色々と質問があるという要望に応えてくれたわけです.これまでも,夜遅くまで仕事しているにもかかわらず,後輩の質問のメイルに丁寧に対応してくれていたということで,本当にありがたいことだと思います.本当は,私が解決できればよいのですが,最近の研究で使っている道具は本当に多様なので,概要をおさえるだけで精一杯,詳細まで把握することができません.最近は,ほとんどコーディングすることがなくなりましたが,1テーマぐらい自分自身で取り組んだ方がよいのかもしれません.

0 件のコメント: