2009年12月13日日曜日

1人でゴルフスクール

 今日,妻は友人の結婚披露宴に出席するということで,初めて1人でゴルフスクールに行きました.結論としては,1人で行ってもあまりよいことはないと思いました.私達夫婦はそろって口下手な方なので,あまり他の人とわきあいあいという雰囲気ではありません.2人そろって初めて存在感が出るという感じなので,1人では色々と気後れします.スクール後のランニングマシンも,サボりそうな気持ちを抑えて30分走りきるのが大変でした.要するに,1人ではつまらないということです.おのろけですいません.
 昨日の投稿で出てきたベルギービールのDUVEL,調布パルコ地下1階の酒屋で発見しました.早速購入して飲んで見ましたが,昨日よりすっぱく感じました.昨日飲んだもののラベルは日本語のものでしたが,今日買ったものは英語ではない外国語のラベルの上から説明不足の日本語のシールが貼ってありました.このビール,酵母が入ったままなので,管理状態によって味が変化するのかもしれません.でも,うまいことにはかわりありませんので,贅沢したいときに飲んでみてはいかがでしょうか.ちなみに330ml一本で545円+消費税です.プレミアムモルツの2倍です.なかなか難しい選択です.
 また,昨日もやしもん8にDUVELが出ていると書きましたが,それは間違いでした.詳細に解説されているのはベルギーではなく,チェコのビールでした.このビールは,さすがに手に入りそうにありません.いつかチェコに行く機会があったら飲んでみたいですが,チェコでの国際会議は望み薄です.

0 件のコメント: