2010年1月31日日曜日

叱るのも疲れます

 今日は日曜日でしたが,2時間ほど大学に行って,学生の原稿のチェックなどをしていました.
 例年どおり,学生を叱る回数が増えてきました.数年前までは,声を荒げて学生を叱ることもありました.最近は,声は大きくなっているかもしれませんが,とつとつと話しています.私も歳を取って,落ち着いてきたのかもしれません.でも,私は思っていることははっきり言う性格なので,言っていることはかなり厳しいと思います.おまけに,数日前から風邪気味で,学生と話すときはうつさないようにマスクをしています.マスクをした状態で威圧的に叱られたら,ちょっと怖いでしょうね.だから,私に叱られるようなことはしないでくださいね.でも,今週は大声で叱ることがありそうです.

0 件のコメント: