2010年2月1日月曜日

今年度も盛り上がってきました

 私の所属する専攻は,今週の木曜日と金曜日に修士論文審査会が行われます.本日15時が,全専攻教員に配布する概要資料の締切でした.私の研究室の学生は,なんとか締切前に提出することができたようです.後は発表するだけです.私の研究室の発表は,2月4日木曜日の15時半から東4-201です.興味のある皆様,お誘い合わせのうえ,是非,参加いただければと思います.活発な討論を期待しております.
 今日,がんばっている学生達の様子を見ながら,研究室の今の状態が日常的なものだったら,どんなにすばらしいだろうと,一瞬,思いました.しかし,すぐに思い直しました.正直申し上げて,私を含めたスタッフの心身が持ちません.でも,一日3時間だけ,毎日続けるだけでも,結果として大きな成果が出るのではないかと思います.人間,本当にクリエイティブでいられるのは,一日3時間だと言いますし.こんなことを言いながら,学生が実際に3時間で帰ったら怒るだろうな.世の中,きれいごとだけでは,進みませんね.

0 件のコメント: