2010年2月6日土曜日

締め切りシステムの崩壊

 今日から学内は試験期間となり,Bコースの生産システムの講義はなかったのですが,卒業論文を指導するために朝から大学に行きました.卒論概要というA4用紙2枚の資料を学科事務室に提出する期限が,明後日月曜日の15時と迫ってきています.6人で5件の卒論のうち,昨日までの時点で終わっていたのは一つだけでした.今日,もう一つ仕上がりましたが,残りの三つはには,まだOKを出していません.今日中には出来そうもないようなので,明日チェックすることにしました.
 教員になってこれまで通用していた締め切りシステムが,昨年あたりからほとんど無力になりました.来年度については,研究室締め切りを早めるなど,抜本的な見直しが必要だと感じています.
 帰るときに入り口で学科長とすれ違いました.20時ぐらいでしたが,これから仕事でしょうか.色々と大変ですね.

0 件のコメント: