2010年2月28日日曜日

ミネストローネを楽しむ

 私も妻も,トマトベースの料理が大好物です.最近,土日の朝食でミネストローネを楽しんでいます.キャベツの葉を3枚ほどざく切りしたものを鍋でいため,カゴメの「ミネストローネ用ベース」と200ccの水を加えてしばらく煮込むだけで,そこそこのミネストローネが出来上がります.我が家では,煮込むときに卵を加えます.こうすると味にコクが出てまろやかになり,かなり贅沢なものになります.来週は,最初にベーコンをいため,出てきた油でキャベツをいためようと画策しています.きっとうまいに違いありません.材料や加工法を工夫して楽しむという点では,料理と工作に違いはないと思います.楽しみながら作り,作ったものを楽しむ.
 今日は,チリ巨大地震の津波に日本中が翻弄されました.被害もあったようですし,まだ避難所から自宅に帰れない人も大勢いるようです.今のところ日本は人的被害はないようで,これだけは救いだと思います.

0 件のコメント: