2010年4月19日月曜日

ダブルクォーターパウンダーを食す

 今日は晴れて,久しぶりに暖かい一日でした.昨日から風邪気味で体調が悪く,長時間頭を使った作業はできないと思ったので,朝からできるところまで頭を使う仕事に集中することにしました.
 本当に集中していたので,気がついたら14時になっていました.時間を認識すると,空腹も認識します.ちょうど昨日携帯電話に届いたマクドナルドからのメールで,ダブルクォーターパウンダー・チーズのセットを,14時から590円で提供するクーポンが発行されていることを知っていたので,これを試してみることにしました.普段は790円で提供されているもので,少し高く感じて食べることがなかったのですが,少し気になってはいました.
 食べてみると,なんだかハンバーガーというより肉そのものを食べているという食感.半分ぐらい食べた時点で飽きてきましたが,残すわけにもいかないので,がんばってなんとか完食しました.しかし,ものすごくお腹いっぱいになって,おやつはもちろん,今夜の夕食もいらないのではないかと思うぐらいでした.ビッグマックよりも苦しいのではないでしょうか.もう食べる自信がありません.
 しかし,今から無期限の断食という場面で,最後に一つだけ何か食べてよいということになったら,ダブルクォーターパウンダーを食べるというのは有効な手段だと思います.

0 件のコメント: