2010年5月26日水曜日

今日は小ネタで勝負です(3回目らしい)

 今日の午前中の輪講終了後,各テーマ別のミーティングを行いました.途中,学生達が昼食の弁当をまとめて注文するというので,私の分も一緒に注文してもらいました.全学科的にひいきにされているこの弁当屋,5個以上注文すると配達までしてくれます.学生は,ご飯と唐揚げの大盛りにアジフライ1枚と御新香が付いた「大盛り学生弁当」など,ボリューム重視のものを注文していました.学生のころは平気で食べていた学生弁当も,いつの間にか完食できなくなってしまいました.今では「のりしゃけ弁当」が私の定番になっています.のり弁の上に焼いたしゃけを乗っけただけの簡単なものですが,この弁当の焼きしゃけは,よくわからないけれど絶品です.久しぶりに食べましたが,変らないおいしさを堪能しました.
 夕方,小腹が空いたので,お菓子を買いに大学生協に行ってみると,スナック菓子のところに「でっかい キャラメルコーン」が置いてあるのを発見してしまいました.最近,マイブームとなっているこのお菓子,思わず衝動買いしてしまいました.通常のものの5倍の大きさということです.小さいものと比べて食感は違いますが,味はそのままのおいしさでした.ものすごい勢いで食べて始めてしまい,あやうく完食してしまうところでしたが,なんとか2/3食べたところで思いとどまりました.
 卒研生のMD君が,研究室の表札を作ってくれました.手作りの味が出ていて,なかなかいいですね.何かテーマがあるようなのですが,どうやら知らない方がよさそうなので,このままにしておきたいと思います.しかし,在室表を掲示する場所がなくなったような...

0 件のコメント: