2010年6月7日月曜日

チキンタツタあれこれ

 昨日,ひいきにしている天神通りのパン屋さんで見かけたチキンタツタのサンドイッチが気になったので,今日のお昼にわざわざ買いに行って食べてみました.もちろん,チキンは冷めていましたが,まぁまぁの味でした.しかし,暖かい方が絶対においしいと思うので,いつかできたてを食べてみたいですね.
 チキンタツタと言えば,最近のマクドナルドでキャンペーンを打つなどして大々的に売り出しています.好きだという人には申し訳ありませんが,このチキンは暖かいけれど,あまりおいしく感じていません.でも,最近は食べていないので,今一度,確認してみたいとは思っています.
 大学の生協食堂のチキンタツタは,人気ナンバーワンの定番メニューということで,私もよく食べています.これも,濃い醤油だれの味でなんとかしているという感じがして,ずば抜けておいしいというわけではありません.でも,週に一回は食べているので,結構,好きなのだと思います.
 脳トレの川島先生によると,昼食を食べる場所を新規開拓などすると,刺激になって頭によいらしいのですが,最近の昼食の半分ぐらいは,通勤途中で買い込んだローソンの調理パンでした.これでは,頭どころか,健康にもよくありませんね.今月は学外に出るなど,少し昼食を楽しんでみたいと思います.こう考えるところをみると,少し余裕が出てきたのかもしれません.

0 件のコメント: