2010年6月21日月曜日

別の蕎麦屋で憩う

 今日の夕方,型技術協会でいつも一緒に仕事しているCGSのWNさんが,大学に遊びに来てくれました.お目当ては,私がひいきにしている蕎麦屋です.少し,私の居室で雑談した後,目的の蕎麦屋に行ってみると,なんと,月曜日は定休日だったんですね! ははは.がっくり… わざわざ来ていただいたWNさんには,申し訳ない気持ちでいっぱいになりました.折れそうになる気持ちを奮い立たせて,私の評価ではNo.2となっている出雲そばの屋に行くことにしました.
 No.2と言っても,この店にしかない特色もあります.この店の売りは,なんといっても酒の肴の種類が多いことです.私のお勧めは,わさびの茎の醤油漬,あごのいたわさ,のどくろの干物です.他の店では食べることができません.この三つの料理を肴に冷酒をいただくのが,この店での私のモデルコースです.今日も,2人で冷酒を5合も飲んでしまい,かなり酔っ払ってしまいました.最後に,割り子そばを,一人前づついただきましたが,これは量が多すぎました.次からは,もりそばを一枚づついただいた方がよさそうです.

0 件のコメント: