2010年6月22日火曜日

メイルの返答は,一呼吸おきましょう

 今日は,午前中から癇に障るメイルがたくさん来てしまいました.意外に思う人もいるかもしれないし,知っている人もいるかもしれませんが,私は結構,怒りっぽいのです.おまけに,怒気を含んだ文章を書くのが得意らしく,落ち着いて書いたつもりでも,かなり厳しい内容となってしまうようです.今日,返事に送信したメイルでも,逆ギレされたり,恐縮されたり,予想外の反応に私の方が困惑してしまいました.しばらく,すぐにメイルの返事するのは控えることにしたいと思います.と,言いながら,すぐに忘れて,脊髄反射してしまうんだろうなぁ.メイルの文章って,本当に難しいですね.はぁ.

0 件のコメント: