2010年6月27日日曜日

復活の,ミネストローネ

 今日の朝食で,ミネストローネを食しました.冬頃,週末の朝食でミネストローネを食べるのを楽しみにしている,というような内容を投稿しました.しかし,その投稿の直後,駅前の西友からカゴメミネストローネ用ベースが消えてしまいました.在庫切れになったのかと思って,しばらく待っていましたが,一向に棚に並ぶ気配がありません.他の店も探してみましたが見つけることができず,すっかりあきらめていたところ,最近になって「完熟トマトのミネストローネ」という新パッケージとなって,棚に並んでいるのを発見しました.どうやら,他のトマト料理用のベースと一緒に,リニューアルしたようです.だったら,そのようにアナウンスしてくれればいいのに… 言葉が足りませんね.
 また食べることが出来るようになって一安心ですが,ミネストローネを楽しむには,暑すぎる季節になってしまったようです.今日の夜,蒸し暑くて風がなかったので,先月購入した我が家の20畳用大型エアコンが初めて稼動しました.これから西日がきつくなると,日中の午後はかなり暑くなることが予想されます.今のマンションに引っ越してきてから初めて夏,断熱仕様を最大限に活かして,余裕を持って過ごしたいものです.

0 件のコメント: