2010年6月30日水曜日

今日は厄日でした

 昨晩,サッカー日本代表がPK戦で苦敗したことから始まり,午前中は公務中につまらないことでイライラし,午後はどうしようもない論文の査読報告書を悶々としながら書いていました.夕方,別の査読依頼が郵送されてきて,見てみるとこれまたどうしようもない論文.しかも,どう考えても私が査読するのは不適切な内容.報告書に査読委員会へのクレームを大量に書き込み,査読不承諾で送り返してやりました.
 とどめは夕食後,昨年末にサントリー ザ・プレミアム・モルツの懸賞で当ってから愛用してきたクリスタルグラス m-shige's log: クリスタル製グラスをいただきました を,床に落として割ってしまいました.かなり良いペアグラスだったので,本当に残念です.グラスを割った時のショック,自分はかなり大きいです… 皆さんは,どうですか? 落ち込んでいるところを,妻になじられるなど,もう散々.気持ちに余裕がないと,ろくなことがありません.今日はチャレンジするのは止めて,風呂に入ったら,すぐ寝ます.おやすみなさい.

0 件のコメント: