2010年9月11日土曜日

2010型技術ワークショップ第2回実行委員会

に出席するために,今日の午後はJR宇都宮駅から歩いて25分のところにある栃木県庁の昭和館に行ってきました.
 この実行委員会は,今年の11月17日(水),18日(木)に宇都宮の栃木県総合文化センターで開催される「型技術ワークショップ2010 in 宇都宮」のためのものです.今回の委員会は第2回となってはいますが,プレや中間の委員会もあったため,実は既に今日で4回目なのです.私は,昨年に委員就任を引き受けたにもかかわらず,実行委員会に出席するのは今回が初めてという体たらくです.開催日が迫っているため会の骨子は既に固まっているという状態で,私の出る幕はほとんどありませんでした.申し訳ない気持ちでいっぱいです.
 今回のワークショップは,ホンダエンジニアリングの方を委員長に,企業の方が中心となって企画を進めてきています.通常業務の合間に,このような大きなイベントを企画するのは大変だったと推察します.本当に頭が下がります.これまでサボってきた私としては,これからできることを最大限協力していくしかありません.
 委員会のあとで開催された懇親会では,久しぶりにふぐ料理を食しました.まだ,ふぐの季節ではありませんが,これまでに食べたふぐ料理の中でも5本の指に入るぐらいのうまさでした.2次会では宇都宮の名物ということでライトカクテルをひっかけて,完全な飲み過ぎ状態で帰京しました.




関連ランキング:割烹・小料理 | 東武宇都宮駅

0 件のコメント: