2010年9月5日日曜日

ツイッターオフ会 in ミナロ

 今日の夕方,「日本に新しい産業を!食糧自給率、エネルギー自給率共に120%にしたいぜよ。」とおっしゃっている方の会社の納涼祭に参加するために,神奈川県の金沢八景に行って来ました.電車に乗っているだけで2時間,やはり遠いですね.主催者の社長さん,最近,鎖骨を骨折されて,今日は少し痛々しい様子でした.
 この納涼祭,ツイッターで相互フォローしいる中小企業の方がたくさん参加されていて,自分にとってはこれまでで最大のオフ会となりました.これまでに一度しか会ったことのない方とは,じっくりお話しできましたし,それらの方々を通じて,新しい出会いもたくさんありました.これからツイッターを始めようという方もいらっしゃいました.女性だと思っていたフォロワーが男性だと知ってがっかりしたり,その逆もあってうれしかったり,ツイッターならではの悲喜劇もありました.
 リアルに会った方とのツイートは安心ですし,充実します.また,ツイッターでつぶやきあうよりは,本人と直接対話した方が何倍も楽しいです.このようなすばらしい機会を与えていただいた緑川社長に心より御礼申し上げます.
 私にとって,出会いは財産です.皆様,今後ともよろしくお願いいたします.

1 件のコメント:

ucchan さんのコメント...

寄り添う笑顔が全てを物語ってますね。
Twitterで出会う人は、初めてのような気がしません。
またお会いしたいですね。
今度はオフの場で。