2010年11月3日水曜日

通り過ぎた後に

 今日は文化の日で大学はお休み.私自身は2週間ぶりの休日となりました.朝9時まで死んだように眠り,遅めの朝食を取った後,夫婦で新宿まで買い物にでかけました.天気は空に雲ひとつない快晴で,昨日まで過ごした喧騒の世界から一転,とても穏やかな一日となりました.
 まず最初に買い求めたのは,日常用の靴でした.私はここ数年,GORE-TEX の Business Express という靴を愛用しているのですが,愛用しすぎというか,これ一足だけを集中して履いてしまうので,2年も経たないうちにボロボロになってしまいます.今日まで履いてきたものも,先月,靴底に穴が開いてしまい,新しいものを買い求めることにいたしました.
 前回購入した京王百貨店に行ってみると,今日は男性紳士物バーゲンの初日だったようです.靴のコーナーで大幅に値引きされた GORE-TEX Business Express を発見し,迷うことなく,即座に購入いたしました.ラッキーでした.さらに,いつかは買おうと思っていたゴルフ用のスラックスも購入しました.これで,ゴルフのスコアも5打ぐらい向上しそうです.
 夕方は,ルミネ2の6階にある鶏料理の店で,つくね,串焼き,おぼろ豆腐,湯葉生春巻,湯葉のお刺身などを楽しみました.久しぶりの休日を,十分に堪能いたしました.



関連ランキング:鳥料理 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

0 件のコメント: