2010年11月6日土曜日

JIMTOF2010学生向け企画お疲れ様会

 今日の夕方,JIMTOF2010で研究室から出展した学生向け企画のお疲れ様会を開催しました.今回の企画,装置やプログラム以外に,細かな下準備は研究室の学生が対応しましたが,研究室の学生は総勢9名,ブースの運営に必要な人員は最低6名,単純計算で一人4日一日中対応しなければなりませんでした.これはかなりの負担です.そこで,研究室の学生が学内に有志を募ったところ,研究室外から9名の学生が半日対応してくれることになり,なんとか会期中を乗り切ることができました.彼らも招待して,総勢20名の大宴会となりました.遅くまで賑やかだったので,学生達も楽しく過ごしてくれたようです.私自身も,普段は話す機会のない学生と話すことができました.他研究室の教員も,いろいろと大変なようですね.私も研究室外から見た私の印象などを聞くことができ,色々と参考になりました.
 バケツに作って固まらなかった巨大プリン,来週,忘れずに食べないとね.

0 件のコメント: