2011年1月12日水曜日

33回目の献血

 今日の昼食後,メインストリートで献血をやっているのに気が付き,通算33回目の献血に挑戦しました.住所確認の時に,登録してあった住所が,前に住んでいた官舎のものだったので,一年以上ご無沙汰してしまったのかと日時を確認したところ,前回の献血は2009年7月14日でした.昨年の2010年は,一度も献血しなかったということになります.自分の歳と献血の回数を同じにすることを目標にして献血を積み重ねてきた私にとって,一年間は大きなブランクです.気を引き締めなければなりません.
 前回32回目の献血のときに,これまでに経験したことがないほど体調が悪くなってしまいました.それ以後,献血に対する積極性が薄れていたのかも知れません.しかし,今日の献血後の体調はまったく問題なく,逆にすっきりした感じがしました.前回は,ただ単に体調が悪かっただけのようで,ほっとしています.これからはガンガン献血していきたいと思います.

0 件のコメント: