2011年1月11日火曜日

ガンダムカフェ余話

 昨日,秋葉原のガンダムカフェに行ったことを,今日,研究室の学生に自慢したのですが,イマイチの反応でした.最近は,ファーストガンダムを見たことがないという学生も少なく,最新のダブルオーを見ているという学生も,思ったより多くないようです.まぁ,大学生にもなって,ロボットアニメなんかに夢中になる方が,問題かもしれませんね.寒い時代になったものです.
 一方,売店で「ガンダムカフェ人形焼」を購入し,お土産として職場に持っていった妻の方は,話題を独占したようです.この人形焼,人形というのはデフォルメ版モビルスーツなのですが,シャアザクやグフを知っているだの知らないだの,ジオンのモビルスーツしかないだの,40歳前後の大人が集まって,大いに盛り上がったとのこと.聞いていて,なんだか羨ましくなりました.結局,ガンダムは中年のものなんですね.私も,たまにはガンダムネタで,はしゃぎたいものです…

0 件のコメント: