2011年1月14日金曜日

JSME生産加工・工作機械部門 第4回運営委員会

に出席するため,平成23年1月13日の午後は,信濃町の社団法人日本機械学会に行ってきました.私は広報委員会の委員長を務めています.広報委員会の主な仕事は,部門ニュースレターの発行と,部門Webの管理です.私は,Webの管理担当しています.年始早々,幹事の工学院大学TS先生の尽力で,ニュスレータ39号「【躍動する力】(社)日本工作機械工業会 中村会長 寄書,第8回生産加工・工作機械部門講演会報告」 をアップしました.興味のある方は,是非,御覧ください.
 部門Webは,学会の広報理事による調査があったようです.結果は,各支部,部門,専門会議の中でも上位の評価だったということで,ほっとしています.評価項目に「英文の充実度」という項目がありました.昨年度,英文のコンテンツを苦労して追加したのですが,もし,追加していなかったらこの評価項目の評点はどうなっていたのかと思うと,ぞっとします.
 この委員会の委員としての任期は今年の3月までとなっています.夕方から開催された懇親会で,次期委員長から,それとなく委員留任の打診がありましたが,丁重にお断りさせていただきました.生産加工・工作機械部門のますますの発展を心より祈念いたします.


関連ランキング:居酒屋 | 信濃町駅国立競技場駅千駄ケ谷駅

0 件のコメント: