2011年1月3日月曜日

正月休み2011の最終日

 昨晩から横浜市泉区の実家に泊まり,久しぶりに実家で朝を迎えました.今日の朝の冷え込みはかなり厳しかったようで,普段,断熱ATフィールド全開のマンションで外気と隔絶したぬるい生活を送っている私達夫婦は,そろって頭から布団をかぶって寝ていました.
 両親と妹夫妻と甥っ子の7人で朝食を取りましたが,昨日の宴会の残り物がおかずだったので,大変豪勢な朝食となりました.
 朝食後,甥っ子の持ってきたベイブレードで一緒に遊んであげました.甥っ子は,おそらく20個以上のベイブレードと最新のスタジアムを保有するかなりのベイブレーダーです.持っていたガイドブックのようなものを見させてもらいましたが,小学校低学年の子供に理解できるのかと思うぐらい膨大な情報量に驚いて,思わず見入ってしまいました.本気で相手をした私や父の挑戦を軽々と弾き飛ばす様子から,直径,高さ,重さのセッティングやチューンナップなどにかなり工夫の余地がありそうです.「CAEでシミュレーションしたらおもしろそう」などと思ったのは,かなり重度の職業病でしょうか? 大人でもはまりそうな奥深さを感じて,次回の対戦では私もマイ・ベイブレードで相手をしようと,最新のベイブレード「BB-99 スターター ヘルケルベクス BD145DS」の購入を決意しました.
 今日で正月休みも終わり.明日から定常営業が始まります.修論・卒論の指導で忙しくなる前に,いい休養が取れました.しかし,ひたすら飲み食いしていたので,だいぶ体が重くなりました.しばらく節制しないといけません.

0 件のコメント: