2011年1月3日月曜日

新年会をはしごしました.

 自宅でゆっくりと過ごした元旦の昨日から一転,平成23年1月2日日曜日の今日は,午後から妻と私の実家の新年会をはしごしました.
 まず,13時30分から新百合ヶ丘駅近くにある豆腐・湯葉の懐石・会席料理の店で開催された妻の親族の新年会に参加させていただきました.昨年,義父母や義弟の家族の皆さんとは会う機会はありましたが,妻の叔父叔母や従兄弟の家族の皆さんと会えるのは,この新年会だけです.しかし,昨年の新年会で会ったのがつい最近のような気がして,つくづく時が経つのは早いものだと実感しています.私は,一昨年のこの新年会で飲み過ぎて記憶を喪失してしまうという大失態を犯しています.それ以来,調子に乗って飲み過ぎないように気を付けています.今回も,無事に会を全うすることが出来て,ほっとしました.
 新年会第一弾は16時過ぎに終了しましたが,我々夫婦は横浜市泉区にある私の実家に移動し,17時30分ごろから両親と妹夫妻と甥の7人で新年会第二弾となりました.実家で食事するのは正月とお盆だけですが,やはりいいものです.昨年の父の日に高級ウイスキー,お中元で高級ワインをプレゼントしたのですが,それらが未開封のままになっていました.みんなで飲もうと取っておいたようです.遠慮無く,みんなで美味しくいただきました.特に,ウイスキーは好評でしたが,飲み過ぎた妹がつぶれてしまったのは想定外でした.兄妹して似たもの同士,困ったものです.


関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

0 件のコメント: