2011年1月7日金曜日

輝かしい,鍋の季節

 最近,寒いですね.寒くなると,ラーメンなど食べたくなりますね.というわけで,今日のお昼は東地区の生協食堂で2010年フェアメニューグランプリをラーメン部門で獲得した「仙台旨辛味噌ラーメン」を食べてみました.昨年10月の「みちのくフェア」で大人気だったそうですが,なかなか美味しかったと思います.こういう辛いラーメンは化学調味料を大量に使う物が多く,家の調理では科学調味料を一切使わない私は舌がビリビリ痺れてしまい,大変なことになるのですが,このラーメンはそんなことはありませんでした.明日は,うどん部門グランプリの「ちゃんぽんうどん」を食べてみることにしましょう.生協食堂も,なかなか楽しませてくれます.
 寒くなると,鍋なども食べたくなりますね.というわけで,今日の夕食はすき焼き風の鍋でした.野菜の都合で明日も鍋になりそうだということなのですが,あっさりした寄せ鍋なら食べられそうなので,ヨシとしましょう!

0 件のコメント: