2011年2月25日金曜日

電通大オリジナルグッズ

 今日は春一番が吹きました.当然,風は強かったのですが,暖かくて気持よかったですね.なんだか,春が待ち遠しくなってきました.国立大学の前期試験も行われ,学内は受験生でいっぱいでした.今だから言えますが,私は今日の試験監督には当たっていなかったので,自室で自分の仕事に専念していました.入構制限で学生はほとんど居なかったので,土日のような静けさでした.仕事には集中できますが,学生とのバカ話を息抜きしている私にとっては,ちょっと寂しい一日となりました.
 来週,工作機械見本市を見学するために台北に出張する予定になっていますが,滞在中に工業技術研究院も訪問することになっています.アレンジしてくれた大阪大学の先生から,先方へのお土産として,大学のオリジナル・グッズを持参するように言われていたことを思い出し,大学生協の購買部を覗いてみました.私の印象に残っていた電通大土産と言えば「電通大饅頭」なんですが,今日は見当たりませんでしたね.入学式や卒業式の時だけの限定品なのでしょうか.結局,定番のボールペン全6種とメモ帳を二つ,プレイング・2ウェイケースとクラッチバッグを一つずつ買っておきました.これに,バイリンガルバージョンの大学概要を添えれば,なんとかなりそうです.
 それにしても,本学のオリジナルグッズ,あまりぱっとしませんね.名大とか京大とか北大では,オリジナルのお酒などがあり,酒好きの私などはときめいたものです.調布もホッピーの産地なのですから,「電通大ホッピー」などを企画してはいかがでしょうか.結構,話題になると思うんですけどね.

0 件のコメント: