2011年4月17日日曜日

風の大地

 実は,昨日調布駅南口方面を散策したときに立ち寄ったブックオフで,本を5冊ばかり買い込みました.ほとんど漫画ですが(笑).最近,自身の解説論文の執筆や,他人の論文の査読などで,小難しい文章ばかり読んで疲れていたので,今日は徹底的に漫画ばかり6冊も読みました.良い気晴らしになったと思います.今日読んだ作品の一つに「風の大地」というゴルフの漫画があります.学生の頃,ビックコミックオリジナルを好んで読んでいて,そこに連載されていたのですが,まだ連載は続いているのですかね?当時は生真面目で息の詰まりそうな雰囲気の作品という印象でしたが,自身がゴルフをするようになった今になって改めて読んでみると,主人公が真摯にゴルフに取り組む姿勢に感銘を受けて,思わず背筋が伸びるような気がしました.おかげで,午後からのゴルフスクールでも気合が入って,良い練習が出来たと思っています.

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おー、これまだ続いてるんですね!
学生のころ、単行本買って読んでましたよ!

海外に出るところあたりまで読んだのですが、今度マンガ喫茶にでも行って読んでみようかな。