2011年4月21日木曜日

学科の新歓でした

 今日は,関東に本社のある工作機械メーカーの,ソフトウェア技術関係の方3名が研究室を訪問してくれました.最近,見学の依頼が多いような気がしますが,説明を任せている大学院生にとっては,良い勉強になると思っています.自分が考えていることを他人に共感してもらえるようになってこそ,初めて力を発揮できると思っています.担当している研究に責任を感じて欲しいとは思いつつも,そこまで求めていいものかと,私自身の指導力不足も感じています.
 夕方から,今年度から専攻に配属された新任の先生方の歓迎会が行われました.准教授として赴任された先生が,同じ学会の別の委員会で活躍されているということを知って,大変心強く感じました.今後ともよろしくお願いいたします.

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: