2011年5月3日火曜日

ドライバーとラーメン

 今日は妻が東京ビックサイトで開催されているイベントに行ってしまい,自宅で一人,色々と勉強しながら過ごしました.
 午前中にある程度の勉強が片付いたので,一昨日に練習したばかりのゴルフ練習場に行って,ドライバー,ユーティリティ,ロングアイアンの練習をしました.どれも悩ましいクラブばかりです.一昨日の結果を踏まえ,シャフトの硬い予備のドライバーを試してみましたが,ますます酷くなりました.今更ながらですが,自分の技量そのものが問題だったということです.真面目に練習を続けたところ,なんとか真っ直ぐ飛ぶ感覚をつかんだと思います,週末のラウンド,どうなることやらです…
 ゴルフ練習場から帰る途中で,ラーメンを食べました.私が学生の頃,東八道路近くまで歩いて食べに行った店の暖簾分けでしょうか.少し前までは調布駅前にもあって,泥酔しながら何度か食べに行ったことをなんとか思い出します.いつの間にか西調布に移転して,何度も横目に見ながらゴルフ練習場に行っていましたが,なかなか立ち寄る機会がありませんでした.おかげで,味もすっかり忘れてしまいましたが,今日食べてみて,ようやくとんこつだった風味を思い出しました.私は,このようなラーメン店では,一番安くてシンプルなものを食べることにしています.一番シンプルなものが美味しくなければ,何を加えてもダメだろうというのが私のポリシーです.今日のラーメンは,さすがに美味しくいただきました.次回はもっとトッピングが多いものを試したいと思います.

関連ランキング:ラーメン | 西調布駅飛田給駅

0 件のコメント: