2011年5月7日土曜日

恥の多いゴルフをしてきました.

 今日は義父と私達夫婦の三人で,御殿場のゴルフ場でラウンドしてきました.午前中は雨がぱらつく天気でしたが,本降りになることはなく,午後になって最終ホールあたりでようやく陽が射してきました.かえって涼しくてよかったのではないでしょうか.
 最近,今日のラウンドに備えてゴルフ練習場で練習している様子などをブログに投稿してきましたが,残念ながら練習の甲斐なく,これまでで最悪の結果となりました.スコアを計算する気にもなれません.おそらく,今日は妻にも負けたと思います.一番心配していたドライバーよりも,あまり心配していなかったアイアンショットが一度もまともに飛びませんでした.パターも距離感が最後までつかめませんでした.振り返ってみると,ゴルフスクールなどでの練習で,一打一打に集中して打つことなく,ただ漫然とクラブを振っていたような気がします.もっと,一打一打の内容こだわって,じっくり打っておくべきでした.
 なんだか最近,色々なことに失敗しては反省することを繰り返しているにも関わらず,どれもまったく進歩がないような気がしています.反省した結果,何をするのか明確にしなければならない.ゴルフについては,まず,今後のゴルフスクールには自分のパターを持参することにします.そして,先生の言葉をメモするために筆記用具も持参します.何よりも,一打一打じっくり打つように気をつけたいと思います.考えて見れば,どれもこれまでにやっておくべきだったことばかりです.本当にもったいないことをしてきました.反省しています.

0 件のコメント: