2011年5月14日土曜日

OBのKK君とランチを楽しむ

 今日は片付けておかなければならない大きな雑用が2件ほどあったので,午前中から大学に行って仕事をしていました.まだ5月の半ばですが,大学メインストリートの木々の色は濃緑色という感じで,もう初夏のようでした.冗談ではなく,日本の気候は亜熱帯に移行してしまうのでしょうか.
 今日の昼,2年前に研究室で修士課程を修了し,HEGに就職したKK君とランチを食べました.彼が書いた日本語の論文を私が英語にした "Tool Path Generation for Five-Axis Controlled Machining with Consideration of Motion of Two Rotational Axes" というタイトルの論文が,先月 International Journal of Automation Technology (IJAT) という雑誌に掲載されたので,掲載された冊子1部と別刷数部を郵送したいと連絡したところ,今日,勤務地の宇都宮から上京する予定があるということで,わざわざ調布まで来てもらいました.
 彼とは,昨年の11月に宇都宮で開催された型技術ワークショップの時にも会っていたので,半年ぶりの再会ということになりますが,卒業後一度も会っていない卒業生の方が多いので,彼とはしょっちゅう会っているような気がしています.それにしても,良い意味で学生時代とまったく変わらない様子で,少し驚いています.良いところが変わらないでいられるということは,楽しく働けている証拠です.良い就職をしたと言えるのではないでしょうか.
 1時間半程度でしたが,楽しい時間を過ごすことができました.来週の金曜日も別の卒業生と会う約束があるので,この再会も今から楽しみにしています.

関連ランキング:懐石・会席料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: