2011年6月21日火曜日

型技術者会議2011開幕前夜

 2011年6月21日(火)と22日(水)にかけて,京急蒲田駅近くにある大田区産業プラザPioにて「型技術者会議2011」が開催されます.前日の今日13時30分から,会場設営や配布資料の準備のために,アルバイトすることになっていた研究室の学部生二人と一緒に会場に行って来ました.
 当初は,震災の影響で参加者が減少しないかと心配されていましたが,最終的には事前の参加登録が500人を超えるなど,例年以上の盛会となりそうです.今日の準備も,勝手知ったる委員の皆さんが,何も指示されることなしに淡々と作業してくれた結果,特に疲労を感じることなく終了することができました.
 夜は,もはや恒例となった韓国料理店でのお疲れ様会となりました.思いつくまま,オイキムチ,チャプチェ,プルコギ,サムゲタン,トッポギ,海鮮チヂミと注文しましたが,昨年のブログを見て,まったく同じものを注文していることがわかりました.一年に一度ですが,定番の韓国料理を楽しむ機会となっています.おかげさまで,明日の活力が沸いてきたような気がします.明日からの二日間,気合を入れて責務を全うしたいと思います.


関連ランキング:韓国料理 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

0 件のコメント: