2011年6月8日水曜日

アニメコミック 「もしドラ」

 今日,生協食堂でカツカレー大盛りの昼食を取った後,大学生協の書籍新刊コーナーにアニメコミック「もしドラ」なる本を見つけ,思わず衝動買いしてしまいました.アニメコミックとは,放映されたアニメを漫画のようにコマ割りしてセリフを付けたもの,という感じでしょうか?私が小学生のころ,ガンダムについても同じような本が発行されていて,友達の家でむさぼるように読んだことを覚えています.昼休みに早速最初の2話分だけ読んでみましたが,これは 「いいね!」
 実は,アニメの「もしドラ」見ながら,時々メモを取りたくなったのですが,アニメはテンポが大事なので,そのまま見続けるしかありませんでした.もう一度,一時停止&メモを取りながら見なおさなくてはいけないなと思っていたのですが,この本があればもうその必要はありません.
 それにしても,すっかりアニメ版「もしドラ」にハマってしまっている自分に驚いています.キャラはすっかりアニメのものが定着してしまいました.特に,加地監督は小説のイメージとは大分違うと思いますが,私はアニメの加地監督の方が好きです.

「そんな学生はいないんだ !!」
「〆切を破りたくて破る学生なんていないんだ !!」
「そんな事をする学生は、うちの研究室には1人もいない !!」

0 件のコメント: