2011年6月10日金曜日

大阪土産余話

 昨日の大阪出張で,自宅用のお土産に新大阪駅の蓬莱551で豚まんと焼売を買ったことをブログに書きましたが,研究室の学生用にもお土産を買ってきました.大阪新名物 「面白い恋人」 です.これもTwitter上のつぶやきで知ったものです.話のネタとしては最高なんですが,これ,本当にいいんですかねぇ(笑).同じ写真をFacebookの自分のウオールにシェアしてみたところ,友達とのやりとりで,博多にも 「赤い恋人」 なるお菓子があることを知りました.ネットで検索してみたところ,「面白い恋人」と同様,これが許されるのか?というようなパッケージでした.でも,こんなことを考えながら,本家本元の 「白い恋人」 を食べたくなっている自分が居るので,もしかしたらお互いに刺激しあって,逆に売上が伸びているのかも知れませんね.
 夕飯で,さっそく昨日買った蓬莱511の焼売を食べてみました.お肉がぎっしりの,ボリュームたっぷりで,味も申し分ないものでしたが,やはり,感銘を受けたのはその価格です.10個で650円は安いと思いました.これなら気楽に買って楽しめそうです.次回大阪に行ったときには,12個600円のエビ焼売を買って帰ろうと思います.明日食べることになっている「豚まん」も楽しみです.

0 件のコメント: