2011年7月25日月曜日

久しぶりの研究室コンパ

 今日の夕方,研究室の月例コンパを開催しました.月一回の開催を義務づけているのに,前回の開催は4月13日の新歓コンパだったことに気が付きました⇒ m-shige's log: 新歓コンパ2011 夏休み直前になって,ようやく第2回を開催という現実,認めたくないものですね.教員の方から「コンパやろう!」とけしかけるのもおかしいと思い,今年度から学生の方から開催を提案してくるのを待つようにしているのですが,これがいけないのかなぁ… 苦労しているように見えるスケジュールの調整についても,学生実験がある金曜日にしてくれれば,私が居るのは確実なんですが…
 今日のお題は「ハイボール祭り」でした.最近流行しているハイボール,飲みやすいのは結構なのですが,度数の高いウイスキーをガンガン摂取することになるので,飲み過ぎには気をつけましょう.留学生の二人が料理を振舞ってくれて,いつになくバラエティに富んだテーブルとなりました.様々な料理が出てくる研究室コンパですが,よく考えてみると,日本食をメインにしたことがありませんね.ここは一つ,日本酒を愛する人間として,自らお手本を見せるときなのかもしれません.筑前煮食い放題&日本酒,一度やってみたいところです.

0 件のコメント: