2011年10月26日水曜日

特別講演会開催前夜

 特別学術講演会「発信型中小企業が創るこれからの日本のものづくり」【10月27日開催】,いよいよ明日の開催となりました.これまで,様々なイベントを企画・実施してきましたが,ここまで徹底して準備したことは記憶にありません.会の開催を周知するために,できることはすべてやったつもりです.あとは,講師の皆さんをお迎えして,会場に案内し,司会として会を運営するだけです.

 正直,Facebookがきっかけで始まったオフ会の開催が動機みたいなものでした.しかし,今では講師の皆さんのものづくりに対する素晴らしい取り組みを,本学の学生に知ってもらいたいという気持ちだけです.講演を聴いた学生達に,「中小企業に対する見方が変わった」と言ってもらえるよう,明日の全てを15時過ぎからの時間帯に集中します.

 知り合いの中小企業の方が,40名も参加してくれることになっています.学生目線での内容にしたいので,物足りないことになるかもしれませんが,将来,同士としてものづくりに携わるかもしれない若者達のためと考え,ご理解いただけると幸いです.その代わり,講演会後の懇親会では,大いに語り合いましょう.

 なんだか,私の方が緊張してきました.自分で言うのもなんですが,本来は実務派としてサポートする方が向いている性分で,先頭に立ってイベントを仕切ることは苦手なのです.冒頭の挨拶などで失敗するかも知れませんが,いつものことだと思って許してください.

 それでは,明日の夕方16時15分,電気通信大学 東5号館2階 241教室にて,皆様と有意義な時間を共有することを楽しみにしております.
 

0 件のコメント: