2011年10月29日土曜日

父母の誕生日会

 今日は,今月の15日と30日がそれぞれ誕生日だった私の父と母のお祝いを一緒にしようということで,神奈川県の中央林間駅の近くにある鉄板焼きのレストランで,我々夫婦と父母の4人で会食しました.このレストランは,今月始めに義父母と義弟家族と訪れた時に,とっても印象がよかったので,私の父母も連れてくることにしました.4人とも鮑と牛のステーキのコースにしましたが,特に鮑のステーキが絶品でありました.私の母は幼年期のトラウマで,匂いが強い肉や魚が食べられないのです.具体的に言うと,牛肉や光り物の魚はまず無理ですね.雰囲気で店を選んだので,料理を気に入ってくれるか心配していたのですが,普通は食べられない牛ステーキを「美味しい,美味しい」と,喜んで食べている様子を見てほっとしました.来年の誕生日も,ここでお祝いするかもしれません.


関連ランキング:鉄板焼き | つきみ野駅中央林間駅

0 件のコメント: